【結家】と【全国】の葬儀料金比較

結家の平均 全国の平均
80万円 118万円

結家の平均料金は80万円です。全国の平均118万円より38万円安いです。

【小さなお葬式】と【結家】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 結家の平均
43万円 80万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。結家の平均80万円より37万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


結家(豊田大林)の評判、口コミ(2020年、豊田市、家族葬、80万円、互助会積立なし)

★★★★★「特に大きな問題もなく丁寧に対応していただきました。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 愛知県 豊田市
種類 家族葬
通夜 45人
葬儀・告別式 45人
葬儀社 結家
ホール名、斎場名 (豊田大林)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

結家(豊田大林)へのアクセス

三河豊田豊田駅から車で5分。

結家を選んだ理由

介護などで生活が厳しく貯金も多くなかった為、金額を抑えた場所をインターネットで探した際、自宅から近い場所で見つけられました。

結家の流れ

必要な物をリスト通り集め代表2人が葬儀場に1泊。

通夜後もう1泊。

葬儀・告別式・火葬後、初七日短縮の為再度葬儀場にて手合わせ。

会食をコロナの影響もありできない為、お弁当を支給。

自宅にて仏間で遺影の配置。

結家の評判、口コミ

特に大きな問題もなく丁寧に対応していただきました。

金額が安かった事もあり、さほど華やかな式場ではないが納棺師さんは特に丁寧に体を洗ってくれたり、服を着せてくれたりしました。

又、髪型などどうするかもこちらの要望を聞いてくれて、なるべく寄り添ってくれる感じが良かったです。

見送りのお花なども大した量を期待していなかったのですが、とても多く棺の中はとても華やかに出来たのが良かった。

司会者の方も少しマニュアルっぽい感じが強かったですが、とても丁寧に司会を行ってくれました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

金額などによってもやはり選択肢は変わるので、出来る限り事前に用意しておける事は大切だと思います。

あまりに安すぎると他の親族から少し小言を言われるので。

葬儀社を選ぶにあたっては葬儀前からいかに自分たちの要望に親身に考えてくれるかを重視すると、満足のいくものになると思うので良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。