【セレモニー白道】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニー白道の平均 全国の平均
- 118万円

セレモニー白道の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモニー白道】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニー白道の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニー白道の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニー白道(白道会館)の評判、口コミ(2016年、広島市、一般葬、70万円、互助会積立なし)

★★★★★「丁寧な対応とサービスをしてくれる感じのいい葬儀屋さんだった。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 広島県 広島市
種類 一般葬
通夜 40人
葬儀・告別式 65人
葬儀社 セレモニー白道
ホール名、斎場名 (白道会館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
70万円

セレモニー白道(白道会館)へのアクセス

JR矢野駅から徒歩10分。

セレモニー白道を選んだ理由

地元では有名な葬儀社で、葬儀場が幹線道路沿いにあるため、利便性が良い。

また従業員に知り合いがいるため使いやすかった。

セレモニー白道の流れ

病院から亡骸の搬送、通夜・葬儀内容の打合せ、通夜準備、通夜、会場夜間利用の引き継ぎ、葬儀の当日朝の打合せ・準備、葬儀、火葬場への移動、後処理の打合せ、支払いの打合せ、後日支払い、骨壷や寺院との調整・納骨についての相談。

セレモニー白道の評判、口コミ

スタッフが知り合いであったので、細かいことまで相談しやすかった。

またスタッフから全体の流れを誘導してくれたので、喪主は特に段取りを考えずに済んで楽だった。

また地元特有のしきたりにも精通していたし、依頼した寺の住職への相談内容もつないでくれたりした。

初めて葬儀を行ったので、戸惑うことが多かったが、誘導してくれたので非常に助かった。

予算も無理のない範囲で提示してくれたり、支払い条件も喪主側の都合に合わせてくれる面もあり、困ったことはなかった。

互助会や会員システムなどのシステマチックな制度のない昔からある地元の葬儀屋らしく、遺族に寄り添った丁寧な対応とサービスをしてくれる感じのいい葬儀屋さんだった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

物理的なサービスはどこもだいたい同じだと思うので、人のクオリティを重視したほうがいいと思います。

その中でも、感じがよく、切り出す前に先に動いてくれるような担当者がいる葬儀社がよいですし、しきたりやローカルルールに精通していそうな担当者がいるところが良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。