【平安祭典(ユウベル)】と【全国】の葬儀料金比較

平安祭典(ユウベル)の平均 全国の平均
150万円 118万円

平安祭典(ユウベル)の平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安祭典(ユウベル)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安祭典(ユウベル)の平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安祭典(ユウベル)の平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安祭典(ユウベル)(福山東会館)の評判、口コミ(2020年、福山市、家族葬、57万円、互助会積立あり)

★★★★★「スタッフの方はとても親切で、安心できる存在でした。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 広島県 福山市
種類 家族葬
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 平安祭典(ユウベル)
ホール名、斎場名 (福山東会館)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
57万円

平安祭典(ユウベル)(福山東会館)へのアクセス

坪生町から車で20分。

平安祭典(ユウベル)を選んだ理由

祖父母が昔から積立をしていました。

地元では知らない人はいないと思います。

最近はいろいろな葬儀社ができてきていますが、昔からあったのでそこへ積立をしていました。

他の方の葬儀にも何度か参列しましたが、平安祭典がほとんどのような気がします。

平安祭典(ユウベル)の流れ

担当の方と市役所に提出する書類の確認をして、担当の方が市役所で手続きをしてくれました。

火葬場の予約が混んでいましたが、こちらの希望をよく聞いてくれました。

お通夜、葬儀に必要なもの、予算等を話し合いました。

最低限必要なもの、また積立をしていたのでサービスできるところは頑張ってくれていました。

平安祭典(ユウベル)の評判、口コミ

スタッフの方はとても親切で、安心できる存在でした。

費用に関しても、これぐらいまでしか出せないですと言うと、親身になって考えてくれて、見た目もこの方がいいと思いますとアドバイスをくれながら、スムーズに準備をしていけました。

こちらで事前に準備していた遺影も、費用の中に最初から組み込まれているのでお安くすることはできませんが、その分祭壇にボリュームをもたせるためにお花やしきみをたくさん準備してくれました。

子供たちもスタッフの人が優しい人でよかったと言っていたし、泊まった部屋がとても気に入っていました。

家族葬といっても費用は思っていたよりかかりましたが、いろいろなことを任せられたのでよかったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

私は急なことだったので、どこへ連絡したらいいのか、連絡先はとかなり慌ててしまいました。

積立をしていないのであれば、ある程度、どこの葬儀社がどれくらいでというのを事前に調べておくことをお勧めします。

いざとなったら、ほんとにバタバタします。

頭も回らなくなってしまいますので。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。