【やまそう】と【全国】の葬儀料金比較

やまそうの平均 全国の平均
200万円 118万円

やまそうの平均料金は200万円です。全国の平均118万円より82万円高いです。

【小さなお葬式】と【やまそう】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 やまそうの平均
43万円 200万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。やまそうの平均200万円より157万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


やまそう(しらゆりセレモニーホール筑紫野)の評判、口コミ(2018年、筑紫野市、一般葬、300万円)

★★★★★「何か質問があれば丁寧に答えて下さいました」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 福岡県 筑紫野市
種類 一般葬
通夜 40人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 やまそう
ホール名、斎場名 (しらゆりセレモニーホール筑紫野)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
300万円

やまそうの流れ

対応がものすごく早かったですし、私たち遺族の希望や故人の望みなどを丁寧に聞き取って下さって、一緒にお葬式を作っていくという感じでした。

また、「こういうこともできますよ」等提案もして下さって、お葬式なのに華やかになり、悲しい気持ちを吹き飛ばして下さいました。

故人も安心して天国に行ったのではないかと思います。

火葬場では頼んでもいないのに、おにぎりやお菓子の準備をして下さっていました。

色々とバタバタしていて何にも食べていませんでしたし、食べながらみんなで故人の思い出話などをしながら、ゆったりした雰囲気で火葬が終わるのを待つことができました。

やまそうの評判、口コミ

1つ1つの対応がとても丁寧で、何か質問があれば丁寧に答えて下さいましたし、出棺する時も弔辞を読んだ人の原稿も「故人へのお手紙だから」とお棺の中に入れさせて下さいました。

子どもたちは時間を持て余したりしていましたが、子どもたちのためにおもちゃやお菓子を準備して下さって、子どもたちがいても大人はお葬式の準備に専念することができて本当に助かりました。

色々な挨拶にしてもひな形を下さいましたが、「ひな形はこんな感じですが、これとは別に、挨拶文の中にこのような言葉を入れると印象がいいと思いますよ」というアドバイスを下さりました。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀社のスタッフさんの雰囲気はとても大事ですし、いろんな方のお葬式に参列しているといろんな斎場を訪れると思います。

そういう時に斎場の雰囲気やお葬式の設定の仕方、どのようなお葬式にして下さるのかなどを見て「ここに頼みたいな」等、事前に決めておくといいと思います。

また、故人にどのようなお葬式が印象にのこったのか、お葬式をしてもらうならここの斎場がいい等、事前に聞いておくのもよいかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。