【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコ(シティホールひかり)の評判、口コミ(2021年、光市、家族葬、80万円)

★★★★★「式場については特に問題もなく、むしろ大変良くして頂きました。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 山口県 光市
種類 家族葬
通夜 4人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 ベルコ
ホール名、斎場名 (シティホールひかり)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
80万円

ベルコの流れ

亡くなった日(午後)

夕方より葬儀社の方と打ち合わせ(準備)

翌日18時〜通夜

通夜までは自宅で

翌々日朝式場へ10時〜葬儀

11時出棺→火葬場へ(3時間弱)

斎場に戻り諸々追加の話をして自宅へ

葬儀後

家族葬(密葬に近い)だったので、後日報告のため会葬御礼品等の打ち合わせを葬儀社の方とする

ベルコの評判、口コミ

元々故人が互助会積立をしていた葬儀社だったので、迷わずお願いしました。

スタッフの方もとても良くしてくださり、葬儀内容やプラン、亡くなる事による届等についても細かくアドバイス下さいました。

家族葬でしたが、葬儀後に報告をとの遺言だったため、会葬御礼品等について準備数などについて少し悩みました。

通夜までは自宅だったので、あまりバタバタする事はなかったですが、葬儀当日は朝から忙しくて忙しすぎたせいかあまり思い出せません。

葬儀→出棺→火葬の流れがちょっと忙しすぎたなと思います。

出棺の際に本当の家族葬だと出棺をお手伝いしてくれる方が少ないので、家族葬もちょっと考えた方が良いかなと思いました。

式場については特に問題もなく、むしろ大変良くして頂きました。

互助会積立をしていたので、金額も抑えられたかも知れませんが、色んなプランがあるのでもう少し考える時間がほしかった気もします。

それ以外についても、特に問題ありませんでした。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

周りの方で葬儀をされた方がいらっしゃる場合は、参考に話を聞かれるのをおすすめします。

口コミはある程度有効な気もしますが、人それぞれの価値観があるのであくまで参考程度に。

後は、式場周りがきちんと整備されて清潔でいるか(例えば植物の剪定や草が生えていないか等)は、自分の目でも判断しやすいのでそれも参考にした方が良いかなと思います。

後は互助会積立が行える葬儀社だと融通を利かせてくれる場合もあるので、その辺りも参考にされてはいかがでしょうか。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。