葬心ルミーナの評判、口コミ(2016年、丹波市、家族葬)

★★★★「追加料金も無しで家族みんな喜びました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  兵庫県丹波市
種類 家族葬
通夜 なし
葬儀・告別式 25人
葬儀社  葬心ルミーナ
葬儀社に支払った金額 31万4000円
お布施額 なし

葬心ルミーナを選んだ理由

価格と住んでいる所が近かったので。

葬心ルミーナの評判、口コミ

祖母が元気だったので、お葬式の事もまったく考えていませんでした。

そんな時に、祖母が急死して家族みんなおどおどしていました。

インターネットの葬儀場紹介サイトに電話を掛けました。

紹介されたのが、葬心ルミーナです。

最初は、価格と家からの近さで選びました。

父は目が見えないので、孫の私が喪主をしました。

喪主なんて経験した事もないのに、葬心ルミーナの方は丁寧に教えてくれました。

葬儀当日、家族葬のプランでは小ホールの使用なのですが、当日は大ホールが空いていたので大ホールを使用させてくれました。

追加料金も無しで家族みんな喜びました。

他にも、家族葬の場合は葬儀場の宿泊は出来ないのですが、特別に宿泊させていただきました。

僕の母親代わりになってくれた、祖母の近くに入れてよかったです。

棺桶に入れる物も丁寧に教えてもらって祖母が好きな物をいっぱい入れられよかったです。

意見としては、次に行う行動を事前に早く伝えていただきたいと思います。

家族葬なので、スタッフの数を増やすのは難しいのは分かりますが、急な行動が多いと感じました。

お葬式は、結婚式などみたいに事前に準備出来ません。

ほとんどの方が急な事なので、いろいろと大変です。

特に田舎は近所付き合いがあるので大変です。

その辺を考慮していただき、今後の行動をリストアップした表を制作するなどの対応がいいかもしれません。

近くで評判の良い葬儀社が見つかります

小さなお葬式

「小さなお葬式」という、料金が安くて評判が良い葬儀社があります。

本サイトの口コミも非常に良いです。

「葬儀社選びは難しい」とあきらめる必要はありません。

大切な葬儀を任せる葬儀社だからこそ、しっかりと選ぶ必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です