【やすらぎファミリーホール】と【全国】の葬儀料金比較

やすらぎファミリーホールの平均 全国の平均
30万円 118万円

やすらぎファミリーホールの平均料金は30万円です。全国の平均118万円より88万円安いです。

【小さなお葬式】と【やすらぎファミリーホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 やすらぎファミリーホールの平均
43万円 30万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。やすらぎファミリーホールの平均30万円より13万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


やすらぎファミリーホールの評判、口コミ(2010年、みやき町、家族葬)

★★★★「赤ちゃんの葬儀なので家族や近しい友人のみでのんびりと行いたいという申し出を快く聞いてくれました。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所  佐賀県みやき町
種類 家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 10人
葬儀社  やすらぎファミリーホール
葬儀社に支払った金額 30万円
お布施額 なし

やすらぎファミリーホールを選んだ理由

旦那の実家の近くで、旦那側の家族や親戚の葬儀にはいつもこちらで行っているから。

今回は赤ちゃんの葬儀だったので、自宅でお通夜やお葬式と言った形式的な物ありませんでした。

やすらぎファミリーホールの評判、口コミ

これまでは親戚や祖父母の葬儀に参列することばかりで、自分が喪主側を務めることが初めてでした。

亡くなったのは4ヶ月の長男でした。

短い期間でしたが闘病生活の末のことで、私も憔悴しきってしまい、葬儀社の方とのお話にはほとんど対応することが出来ませんでした。

それでも私の希望で、赤ちゃんの葬儀なので家族や近しい友人のみでのんびりと行いたいという申し出を快く聞いてくれました。

しかし自宅は賃貸の狭い部屋なので本当に出来るのか心配でした。

義母も実家の方が広いから実家でしようと言っていましたが、私はどうしても私たちの家でしたかったのです。

この世に生を受けてから一度も病院から出られなかった長男に、せめて最期の時だけは自宅で一緒に過ごしたかったからです。

その意志を汲み取ってくれた葬儀社の方は私たちの心配をよそに、てきぱきと準備をしてくれ、祭壇も自宅のサイズに合うような物を綺麗に整えてくれました。

花に囲まれ、可愛いおもちゃに囲まれ、大好きな家族に囲まれた長男を何度も抱き締め、たくさん写真に納めることが出来ました。

不安もたくさんありましたが、お別れの時まで出来る限り寄り添って赤ちゃんと過ごしたかったので、自宅での葬儀にして本当に良かったと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です