【悠善社(谷山葬祭)】と【全国】の葬儀料金比較

悠善社(谷山葬祭)の平均 全国の平均
50万円 118万円

悠善社(谷山葬祭)の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【悠善社(谷山葬祭)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 悠善社(谷山葬祭)の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。悠善社(谷山葬祭)の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


悠善社(谷山葬祭)の評判、口コミ(2012年、鹿児島市、一般葬)

★★★★★「会員システムを提案してくださり、トータルの金額提示でよかったです。」

お葬式の概要

時期  2012年
場所  鹿児島県鹿児島市
種類  一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 40人
葬儀社  悠善社 谷山葬祭
葬儀社に支払った金額 50万円
お布施額 5万円

悠善社 谷山葬祭を選んだ理由

近所であり、義兄の友人が、この葬祭場に勤めているから。

地域では有名であり親切丁寧な点があったため。

悠善社 谷山葬祭の評判、口コミ

【良かった点】

オプションのDVD編集を無料にしてくださり、写真をたくさん載せてもらえました。

【スタッフの対応】

よかったです。

大変親切でここでよかったと思いました。

【見積り】

会員システムを提案してくださり、トータルの金額提示でよかったです。

【追加費用】

予定外の参列者にも、会場の設営の配置、お返し品に迅速にしていただきました。

【これからの葬儀のあり方】

少子化に伴い、参列者も減少傾向になると思います。

人付き合いも、昭和の時代とは違い、人の死が軽視されているのではないでしょうか?

直葬というものが増えることが果たして良いものなのかわかりませんが、人の死はやはり悲しいものであり、葬儀は亡くなった人のこれまでの人生を称えるものであり、一つの区切りを意味します。

心配なのが、孤独死が増えるのではないかと懸念されます。

健全者である私達は、決して老齢者を邪魔者扱いにせず、いつかは、自分もその立場になったとき、どう高齢者に接したかで、いつかは、自分に降りかかってくると思います。

明日は我が身です、人にやさしくしましょう。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です