【セレマ】と【全国】の葬儀料金比較

セレマの平均 全国の平均
149万円 118万円

セレマの平均料金は149万円です。全国の平均118万円より31万円高いです。

【小さなお葬式】と【セレマ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレマの平均
43万円 149万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレマの平均149万円より106万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


守山セレマホールの評判、口コミ(2016年、守山市、一般葬)

★★「互助会の掛け金に含まれているものの範囲内では到底できないとわかりました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  滋賀県守山市
種類  一般葬
通夜 60人
葬儀・告別式 50人
葬儀社  守山セレマホール
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていた
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 30万円
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
2社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
150万円
お布施額
(参考)
30万円
(49日までの一括お布施)

守山セレマホールに積み立てを始めた理由

親が高齢だから必要性を感じたため。

近くに会場があるため利用しやすかったから。

守山セレマホールの評判、口コミ

病院までのお迎えから全て進めてくれて段取りがしやすかった。

自宅に来てくれて、全て任せられたが、見積もりは選択肢が少なかった。

お花や親族のお供えのカタログの内容が貧弱でした。

互助会の掛け金に含まれているものの範囲内では到底できないとわかりました。

掛け金をしていて本当にメリットがあったのか疑問が残りました。

また、親族がどこまでか説明がなかったので、お花が何軒もダブってしまって、親族の範囲でトラブルになってしまいました。

追加費用はあまり発生しなかったが、サービスはあまり良いとは感じられなかった。

スタッフがとても少なくて掛け持ちなので、親族がカバーすることが多かった。

親戚の控室も狭かった。

高齢の人の葬儀は、参列者も少ないので、広すぎるホールはさみしい感じがしました。

互助会の積み立てしていてどれだけのメリットがあるかきちんと説明してほしかった。

追加費用も発生するか最後までわからなかった。

アンケート


【質問1】

今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答1】

葬儀社にはっきりと必要なことを伝えておくといい。

最初にどんなお葬式をのぞむか考えておくべきである。

互助会のシステムのメリットとデメリットを納得して掛け金するか検討するべきである。

互助会には、直前でも加入できるので、じっくりと考えてからにする。

事前にどんな葬式のスタイル、葬式費用を家族で話し合っておくべきです。

エンディングノートを書いて、特に葬式では親族でもめないように書き込んでおく。

葬儀社も事前に調べておくとよい。


【質問2】

今後、同じ地域(滋賀県守山市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答2】

心に残る家族葬


【質問3】

回答2で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答3】

家族葬から、いろんな形の葬儀が選べることと、予算に応じてアレンジできることがいい。

故人を思う人たちだけでゆっくりと見送ることができることがいい。

決まったスタイル以外に希望を受け入れてくれそうな感じだから。形だけの葬儀ではなく、本当に心に残る葬儀をしたい。

全国展開しているようなので、利用しやすい。

できるだけ故人と残された家族の意思、予算に沿って一番納得のいきそうな形の葬儀ができると感じた。

出産と同じで、最後も心に響く終わり方ができると最高だと思ったからです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です