【光輪会館】と【全国】の葬儀料金比較

光輪会館の平均 全国の平均
- 118万円

光輪会館の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【光輪会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 光輪会館の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。光輪会館の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


光輪会館 (ふじや本店)の評判、口コミ(2016年、四日市市、家族葬)

★★★★「スタッフの対応は丁寧で好感が持てるものでした。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  三重県四日市市
種類  家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
葬儀社  光輪会館 (ふじや本店)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
2社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
45万円
お布施額
(参考)
20万円

光輪会館 (ふじや本店)を選んだ理由

四日市付近では選択肢が少ないと思い込んでいたため。

光輪会館 (ふじや本店)の評判、口コミ

スタッフの対応は丁寧で好感が持てるものでした。

相談をしていた時から、見積もりのやりとりをメール対応してくれて、多忙な私に合わせた対応で、非常に助かりました。

ただ、自動車や大型家電のように金額の値引き交渉といったことが、できるような雰囲気ではなかったので、今にして思えば残念です。

闘病中に見積もりを取るなどの相談をかけていましたが、その相談途中で亡くなったので、実際には会員登録していないままでの葬儀となり、会員価格の割引にならなかったことも残念でした。

その他の点では、とてもよくしていただいたので全く不満もありません。

火葬場の隣接地という立地条件で移動の手間もなく、係の人に言われたとおりにしていたらあっという間に終わりました。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

実家近くでの葬儀の時は、葬儀社の選択肢がないものと思っていましたが、これから自分が今住んでいるエリアでの葬儀を考えた時には、近隣の葬儀社はいくつもあるため選択肢は多く、よく調べて対応しようと思っています。

ただ、積み立てはしなくても、長期の闘病中となったら、近日中の葬儀を覚悟した段階で入会手続きだけは前もってしておくと会員価格の適用を受けられるので、それだけはした方がいいと思っています。

いくつか選んで、見積もりもとっておいて、そろそろの場合はそうします。

ガンなどの長期闘病の場合はそういった対応ができますが、交通事故などではそのような事前の準備ができないので、その時はなるべく近くで判断基準としては家からの距離で選ぶと思います。


【質問4】

今後、同じ地域(三重県四日市市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

小さなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

選択理由の1番は全国対応であること。

そして2番は家族葬での価格が抑えられていること。

この2点が大きいです。

家の近くの葬儀場として、通勤途中などに見た「愛昇殿」がここのホームページに掲載されており、地元に根付いた葬儀社でなくて大丈夫だろうかという不安が少し払拭されました。

家族の年齢を考えて、年齢順に葬儀すると仮定すれば、次は母の順番であり、母は働きに出ていたわけでもなく、知り合いも少なく、本当にミニマムの家族葬で対応したいため「小さなお葬式」という名前から良さそうな感じがしています。

葬式をした後に落ち着いたら、福井県の永平寺で永代供養をしてもらうことになりそうなので、通夜と葬儀をまとめてコンパクトにするつもりです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です