さがみ典礼の評判、口コミ(2010年、北佐久郡、一般葬、 150万円)

★★★★★「通夜前から葬儀社のスタッフさんは親身に なってくれ、また色々な事に、素早く対応してくれま した。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 長野県北佐久郡
種類
通夜 100人
葬儀・告別式 150から200人
葬儀社 さがみ典礼
葬儀社に支払った金額 150万円
お布施額 30万円

さがみ典礼を選んだ理由

近所の方の紹介で、その後に互助会に加入しました。

さがみ典礼の評判、口コミ

葬儀の後お寺さんにお墓をすすめられ、そこのお寺の檀家になりました。

お寺さんとの話で、葬儀社のピンはねがヒドイと知りました。

その後お寺さんとの付き合いが上手くいき、一年忌、三年忌は、お布施がとてもリーズナブルでした。

通夜前から葬儀社のスタッフさんは親身に なってくれ、また色々な事に、素早く対応してくれま した。

そこの葬儀所は、宿泊施設はありませんでしたが無理をいって、控え室で寝泊まりさせてもらいました。

泊まる人数分布団の用意までしてもらい、とても助かったおぼえがあります。

また葬儀の時は、司会者さんがなんとも言えない悲しい感じで進められ号泣したのをおぼえています。

最近、私の地域にもこじんまりとした、家族葬専門の葬儀社が増えています。

小さい頃お爺さんが亡くなった時は近所が手伝い何日もかけ準備して、お葬式やっていましたが、時代の流れですかね。

あっと言う間に終わってしまい、寂しく思います。

参列に、ドライブスルーなんてものまで出てきていますよね。

体の不自由な方にはいいかもしれません。

ですが時間がないからとか、スムーズにといった考えだったら残念です。

せめて故人の最期は、大切にしてあげたいと考えています。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
長野県も対応