【但馬セレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

但馬セレモニーの平均 全国の平均
50万円 118万円

但馬セレモニーの平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【但馬セレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 但馬セレモニーの平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。但馬セレモニーの平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


但馬セレモニーの評判、口コミ(2016年、豊岡市、一般葬、50万円)

★★★★★「対応も良かったので安心して任せられました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 兵庫県豊岡市
種類 一般葬
通夜 70人
葬儀・告別式 80人
検討した葬儀社の数 2社
葬儀社 但馬セレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 万円

但馬セレモニーを選んだ時の流れ

この葬儀社を選んだ理由は、以前から知人に親切で対応がよいと親が聞いていたためと家から一番近いためでした。

もう2社ほど近くにはありますが、ネットで調べたりもせずに決めました。

病院からはリストを渡されましたが、他の所にはせず但馬セレモニーさんでお願いしましたた。

特に考えてなかったので積み立てはしていませんでした。

但馬セレモニーの葬儀全体の流れ

病院で亡くなったため病院へ迎え、ホールに部屋があり、そこで故人の着替え等の準備をしました。

横に部屋があり、そこで通夜・葬式の段取り、金額等の説明がありました。

通夜まで時間があったので、こちらの準備をし、親族が集合。通夜終了後は食事、泊まるものは残りました。

次の日に葬儀を行い、近くの火葬場に行き火葬、ホールに戻り食事、家の祭壇の設置という流れでした。

但馬セレモニーの対する感想、意見、希望

悪かった点や困った事は特にはありませんでした。

こちらが質問すればお布施のことや対応の仕方も教えていただけました。

対応も良かったので安心して任せられました。

後日要らなくなったものも来ていただき回収してもらいました。

まだ不要なものがあれば連絡すれば来ていただけると聞きました。積み立てなどは特に紹介もありませんでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて注意したいこと

今まで何度か葬儀を行いましたが、積み立ては必要ないかと思います。

銀行預金に貯蓄しておけば問題ないので、

その都度葬儀場も探した方がその時の気持ちにあった葬儀ができると思います(例えば、家族葬で小さいものをしたいのに会場が広すぎても寂しいとか、逆に小さすぎるとかもあると思うので)。

親族に高齢者がまだいるため近くに葬儀場がどこがあるかは把握しておきたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。