【JA葬祭(岡山)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(岡山)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(岡山)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(岡山)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(岡山)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(岡山)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


やすらぎホール(JAびほく)の評判、口コミ(2012年、高梁市、一般葬)

★★★★「最低100万円ぐらいはかかるのだろうと思っていたので、安く済んで有難かったです。」

お葬式の概要

時期  2012年
場所  岡山県高梁市
種類  一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 100人
葬儀社  やすらぎホール(JAびほく葬祭センター)
葬儀社に支払った金額 80万円

やすらぎホール(JAびほく葬祭センター)を選んだ理由

父が長い間JAの保険に加入していました。余命宣告されてから、JAの葬祭センターに問い合わせ決めました。

やすらぎホール(JAびほく葬祭センター)の評判、口コミ

葬儀・告別式は頻繁に出席することもなく、何度か出席しても覚えていないことも多いので、分からないことも多かったですが、スタッフの方は丁寧に対応してくださったと思います。

事前に本を読んで葬儀・告別式にかかる金額は地域・葬儀社によっても変わり、ピンキリという感じでしたが、最低100万円ぐらいはかかるのだろうと思っていたので、安く済んで有難かったです。

父の余命宣告があってから、葬儀・告別式について情報を集めていると、1万円出資してJAの会員になると割安価格になると聞き加入しました。

父が亡くなったのは8月中旬だったので、ドライアイスや冷房など注意を払っていただきました。

お通夜の宿泊スペースは充分で、時期的に布団を追加して借りる必要もなかったです。

食事に関しては、出して頂いたものだけでなく、買ってきたものも親戚たちに出しました。

花やお供えなどが会場の広さの割に少ない場合は当日に追加も可能でした。その分の出費は現金払いでしたが、大きな額ではなかったように思います。

父の生い立ちや、生前好きだったこと、どんな人柄であったか、亡くなった原因は・・・など聞かれ、親戚たちと父をしのびながら答えました。

それを元に告別式開始前に父に関するいいナレーションを入れてくださいました。式の間は全てスタッフの誘導の従って動けば良かったです。

終わって祭壇の設置の仕方を教えてもらい、家になかった白い布だけ買って帰ったと思います。

不明な点を後日電話で聞きましたが、丁寧に教えてくださいました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です