【大西花香社】と【全国】の葬儀料金比較

大西花香社の平均 全国の平均
103万円 118万円

大西花香社の平均料金は103万円です。全国の平均118万円より15万円安いです。

【小さなお葬式】と【大西花香社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大西花香社の平均
43万円 103万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大西花香社の平均103万円より60万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大西花香社(西大和エトワホール)の評判、口コミ(2010年、上牧町、家族葬、110万円、互助会積立なし)

★★★「できる限り考える時間をとってくれる親切なスタッフが沢山いました。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 奈良県上牧町
種類 家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 60人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 大西花香社
(西大和エトワホール)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
110万円
お布施額 なし

大西花香社(西大和エトワホール)を選んだ時の流れ

祖父母など年を取っている身内がいないので、葬儀を考えることがなく、積み立ての事は頭にまったくありませんでした。

引っ越しをして間もないこともあり、どの葬儀社がいいのか悩んでいたら、近所のかたからセレモニーホールの存在を教えてもらい、地元の方は殆どがその葬儀社にお願いするとのことで、他の業者は考えずに電話で連絡したところ、スタッフの対応がとても温かみがあり安心して任せることができると思えたので依頼しました。

大西花香社(西大和エトワホール)の葬儀全体の流れ

決めてすぐに、病院を伝えると業者が引き取りにきました。

自宅での通夜ではなく全てセレモニーホールで行ったので、まず通夜の規模や装飾についての相談をし、金額を納得した上で依頼、すぐに準備が整い翌日が通夜になりました。

告別式の段取りを説明してもらいながら、通夜の参列者に挨拶をするなど慌ただしく過ごし通夜が終わったあとはスタッフが夜通しいらっしゃいました。

葬儀は、朝11時から行われ挨拶や会釈の方法などを都度教えてもらい、その流れのまま火葬しました。

その後、骨上げをし初七日法要を済ませて終了。

大西花香社(西大和エトワホール)に対する感想、意見、希望

息子の急死のため、こころの準備ができておらずオロオロしているときにも、できる限り考える時間をとってくれる親切なスタッフが沢山いました。

葬儀にかかる費用も大きく不安がありましたが、無理のない範囲で大丈夫です、こちらで最大限に華やかにさせて頂きますと優しい言葉をかけてもらえてすごくありがたかったです。

会計も、後日、少し時間がたってから連絡をいただきこころの整理をする時間もありました。

ある年齢をすぎると積立てや事前の準備をすることは大切に思いますが、このような急なことにも臨機応変に対応ができる事は、依頼する側からするとすごくありがたく安心できます。

ただ、最近は物騒になっているので、夜中のセキュリティをもう少し強化してもいいのかな、と思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

まだ年齢的には若いので、葬儀のみに積立ては考えていません。

これから年齢を重ねてきたときに、自分の生命保険を解約した時に考えようと思います。

ただ、葬儀は、なくなる年齢や場合によっては仕事関係のかたの参列者がおもったよりも多く、費用がかかる場合があり、最近では香典お断りとすることが多いので、かなり負担になることは事実です。

簡素すぎる葬儀は故人に対する失礼になると考える方もいるので、適度に常に用意をしておく必要があると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。