葬儀会館ティアの評判、口コミ(2018年、名古屋市、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「詳細に説明頂けたため何もトラブルなく終わらせることができました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 愛知県名古屋市
種類
通夜 6人
葬儀・告別式 8人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円
お布施額 30万円

葬儀会館ティアを選んだ時の流れ

積立はしていなかったが、葬儀会館ティアが募集していた「ティアの会」に入会していた。

(入会費の支払だけで割引が適用されるシステム)

葬儀会館ティアの葬儀全体の流れ

葬儀の場所は決めていたため、逝去(日付が変わったばかりの深夜)の時点にて電話し、日程調整実施。

当日通夜、初七日まで実施するスケジュールで組んで頂き開催しました。

初回の電話にて病院までお迎えに来て頂き、葬儀社到着後に日程を対面にて調整、その場で葬儀内容をすべて決めた。

葬儀会館ティアの対する感想、意見、希望

親族側(主催側)の立場になる経験はほぼゼロだったため、何もわからない状態での検討、決定を迅速に求められるため、当方が疑問、不安に思うであろう事項について、詳細に説明頂けたため何もトラブルなく終わらせることができました。

ただし、葬儀のオプションの選択の際には、何をどれくらい頼んだらよいのか、正直迷いました。

心を込めて送り出してあげたい気持ちをオプションで追加していくと、びっくりするほどの金額になってしまうため、かなり迷って決めたと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今回は母が加入した葬儀社の会員プランを活用して葬儀を行いました。

会員になっているかどうかでかなり金額が違うことに正直驚きました。

自分の年齢(40代)を考えるとそれほど急いで加入する必要はないと思うが、加入しておいた方が良いとつくづく思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
名古屋市も対応