【JA葬祭(徳島)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(徳島)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(徳島)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(徳島)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(徳島)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(徳島)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(徳島)の評判、口コミ(2018年、阿波市、一般葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「田舎なので色々教えてくれました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 徳島県阿波市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 150人
葬儀社 JA葬祭(徳島)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていたが解約した
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円
お布施額 3万円

JA葬祭(徳島)を選んだ時の流れ

葬祭場の積立は県外の業者であり、県外で仕事をしていた時に加入していました。

その後、現在住んでいる所に転勤となったため解約した。

加入時は知り合いの葬儀社職員から頼まれて加入し、県外在住でも葬儀は可能ということで加入しました。

毎月2千円と低価であったため苦にはならなかったです。

しかし、葬儀をするにあたり田舎なので親戚と決めることになり、私が加入していた互助会は関係なく話が進み近所の葬祭業者に依頼することとなりました。

また、親戚も葬祭業者にはたくさん知人もいることから融通がきいたことも選んだ要因です。

JA葬祭(徳島)の葬儀全体の流れ

葬儀社との打ち合わせにより通夜の準備を開始。通夜までに自宅で寝かせるため布団やドライアイスを準備した。その間どのような通夜、葬儀、告別式にするか打ち合わせし、会場の準備を設定した。通夜の時は自宅から葬儀社まで移動させ、その後は親類全員で会場で食事。通夜終了後は家族で葬祭社で泊まり、翌日、告別式を執り行い、火葬場へ移動。その後は葬祭社へ移動し、初7日を執り行い終了後は自宅へ移動。その後は7日ごとに親類が集まり35日目に49日を執り行った。

JA葬祭(徳島)の対する感想、意見、希望

田舎なので色々教えてくれました。

料金は少し高めかもしれません。

積立方式もあるようでしたが加入していなかったので詳しくはわかりません。

それと一番困ったのは最初故人の意志は家族葬ということでしたが、親類縁者の集まるなかで家族葬と言いながら、一般葬と変わらない規模になりました。

参列者には香典をいただかないということで話は進みましたが、親類縁者が集まると故人の意志は関係なく進んでしまったということです。

終わってみると一般葬だったということですが、あっと言う間に終わったという感じでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

互助会があっても最初から葬儀を互助会加入葬祭業者でするということを決めていなければならない。

家族の中で話をしておかないといざ、決めるときにもなかなか決まらないし、遺族も葬祭業者を選ぶ時に困ると思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です