香月記の評判、口コミ(2018年、月形町、一般葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「見積もりの際も親身になって相談にのってもらい、納得の行く形で葬儀を終わらせることができました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 北海道月形町
種類
通夜 92人
葬儀・告別式 31人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円
お布施額 15万円

香月記を選んだ時の流れ

以前、葬儀のお手伝いをしたときに対応が良かったため祖母のお葬式の際は香月記さんを使おうと思っていた。

香月記の葬儀全体の流れ

夜遅くにも関わらず病院まで来ていただき、深夜に葬儀社の方と打ち合わせをして、その日にお通夜を執り行うことができた。

他にももう1件お葬式があったため、火葬場の関係でお葬式の時間が午後からになってしまったが問題なく終わらせることができました。

香月記の対する感想、意見、希望

スタッフさんの対応もよくとても満足しています。

見積もりの際も親身になって相談にのってもらい、納得の行く形で葬儀を終わらせることができました。

我が家では、他の葬儀社の互助会には入っていたのですが、今回そこを利用せず香月記さんにお願いしてとても良かったです。

葬儀の際はスタッフさんの対応がとても大切だと感じます。

事務的に進めていくのと親身になって色々考えてくれるのとでは遺族の気持ちも違ってくると思います。

これからも変わらず、親身に相談にのってくれる葬儀社であってほしいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

以前、身内のお葬式があった際、良いと思い某葬儀社の互助会に入りましたが、近所でそこの葬儀社を使った際対応がとても悪く、金銭面でもトラブルがあり、お手伝いで行っていたのですがとても嫌な思いをしました。

個人的に葬儀分を貯金しておけばいい話なので、今後も互助会には入らないでおこうと思っています。

某葬儀社の積立ては満期になっているため解約しようと思います。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
北海道も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です