【花儀社】と【全国】の葬儀料金比較

花儀社の平均 全国の平均
75万円 118万円

花儀社の平均料金は75万円です。全国の平均118万円より43万円安いです。

【小さなお葬式】と【花儀社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 花儀社の平均
43万円 75万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。花儀社の平均75万円より32万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


花儀社の評判、口コミ(2012年、うるま市、一般葬、120万円、互助会積立なし)

★★★★★「突然の事で、何をどうしたら良いのか分からない私たち家族にとても親切に対応して下さいました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 沖縄県うるま市
種類 一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 800人
葬儀社 花儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 3万円

花儀社を選んだ時の流れ

積み立てはしていませんでした。

病院で紹介され、そのままお願いしました。

とても親切だったので、その後の法事もすべてそこにお願いしました。

花儀社の葬儀全体の流れ

葬儀社を決めた後からの準備などはすべてお任せでした。

突然の事だったので、正直 言われるがままって感じです。

でも、悪いようにではなくこちらの心境を察しつつ、遺族の気持ちを1番に考えてよく行動されてました。

花儀社の対する感想、意見、希望

たまたま紹介してもらった葬儀社だったのですが、同じ市内で営業していることもあり最初に親近感がわきました。

突然の事で、何をどうしたら良いのか分からない私たち家族にとても親切に対応して下さいました。

7月の暑い日 出棺の時に汗をかきながら一緒に涙を流していたスタッフさんの事は今でも忘れません。

料金も最初の見積もりの提示とほぼ変わらず、お支払いさせて頂きました。

これからの葬儀社のありかたは、そのままでもいいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てに関しては、あまり必要性がないように思えます。

割引もそれほどお得感を感じられませんし。

今の生命保険などにも多少ながら葬儀費用にあてられるようなシステムがあり自分はそれを、使いました。

積み立てなら普通の積み立てがいいような気がします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です