【JA葬祭(長野)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(長野)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(長野)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(長野)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(長野)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(長野)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭(長野)の評判、口コミ(2014年、飯田市、一般葬、108万円、互助会積立なし)

★★★★★「わからない事だらけでしたが、全て丁寧に教えてくれました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 長野県飯田市
種類 一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 80人
葬儀社 JA葬祭(長野)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
90万円
お布施額 30万円

JA葬祭(長野)に積み立てを始めた時の流れ

病院の紹介と、病院に来ていた親戚の紹介で、とりあえず電話をしてみました。

すぐに担当の方が来てくれるとなったので、そのままお願いしました。

JA葬祭(長野)の葬儀全体の流れ

病院で葬儀社へ連絡しました。

深夜だったので、その日は遺体を自宅へ運び、祭壇を作って頂きました。

翌日から、葬儀社とお寺それぞれで打ち合わせをしました。

亡くなってから2日後に通夜を行い、3日後に火葬、葬儀、告別式を行いました。

JA葬祭(長野)の対する感想、意見、希望

わからない事だらけでしたが、全て丁寧に教えてくれました。

家族葬を簡単に考えていましたが、実際には親族の参列者や、家族以外でも参列を希望してくださる方などがいて、新聞での告知やら連絡やらに手間取ってしまいました。

また、安く済ませられるという謳い文句ですが、結果的にはそれなりの金額になるんだという事をしりました。

とくに文句などはありませんし、葬儀社の担当の方はとてもよい対応でした。

喪主というのは大変でした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

費用がかかるという事は前々から分かっていましたが、心も財布も準備して葬儀に臨むことばかりでは無いとおもうので、それ用に積み立てを個人的にしておくようにしました。

本人の生命保険などもきちんと確認しておいた方がよいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です