【葬儀会館ティア】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀会館ティアの平均 全国の平均
125万円 118万円

葬儀会館ティアの平均料金は125万円です。全国の平均118万円より7万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬儀会館ティア】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀会館ティアの平均
43万円 125万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀会館ティアの平均125万円より82万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀会館ティアの評判、口コミ(2011年、岡崎市、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★★★★「不満も何も無く無事に終われた。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 愛知県岡崎市
種類 家族葬
通夜 7人
葬儀・告別式 7人
葬儀社 葬儀会館ティア
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 20万円

葬儀会館ティアを選んだ時の流れ

父が亡くなった時に、知り合いが電話をしてくれたのと、自宅から近かったので。

最初にティアに電話したので、そのまま流れでお願いしました。

葬儀会館ティアの葬儀全体の流れ

通夜まで2日待ちになったけど、ドライアイスで包んでくれて家にいました。

私は20歳で喪主になったので分からない事ばかりでしたが、進め方や金額、次に何をしたらいいのかを、細かく説明してくれ、トラブルもなく無事に火葬まで終える事ができました。

葬儀会館ティアの対する感想、意見、希望

良かった点は、金額等色々相談に乗ってもらい豪華ではないですが、不満も何も無く無事に終われたことです。

まだネット等では、無意味に高い葬儀にされた事など書いてあるのを見たりすると悲しく感じます。

大事な人が亡くなった時に色々調べたりする余裕がないので、是非残された人の為に、親身になってほしいと思います。

高い葬儀会社も安い葬儀会社も、結局は人によるのかなと思います。

一番悲しいときだからこそ、人と人のつながりが何より大切なのではないかと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをするなら、子供や配偶者としっかり話し合う事が大切だと思います。

積み立てしている事やどんな葬儀にしたいか等は、あまり話したくない、聞きたくない事ですが、やはり後々トラブルをなくす為にしっかり葬儀会社の方とも、子供達ともしっかり話し合いたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です