【東京葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

東京葬祭の平均 全国の平均
113万円 118万円

東京葬祭の平均料金は113万円です。全国の平均118万円より5万円安いです。

【小さなお葬式】と【東京葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東京葬祭の平均
43万円 113万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東京葬祭の平均113万円より70万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東京葬祭の評判、口コミ(2016年、江戸川区、一日葬、52万円、互助会積立なし)

★★★★★「とても丁寧で好感が持てました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 東京都江戸川区
種類 一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 6人
葬儀社 東京葬祭
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
52万円
お布施額 5万円

東京葬祭を選んだ時の流れ

実家から近く、また以前も利用したことがあったため。

知人の葬儀に参列した時も利用し、家族葬で小さな葬式にはちょうどいい大きさと価格だったため。

東京葬祭の葬儀全体の流れ

家族葬のため通夜はせず告別式と火葬のみ。

自宅にお坊さんが来られ、その後葬儀屋が丁寧な挨拶と今後の流れを説明してくれ、翌々日に告別式。

家族でお別れをし、火葬場では霊柩車と自家用車で移動。

到着後1時間ほどで稼働が始まり、骨を拾って約半日で全て終了。

東京葬祭の対する感想、意見、希望

当たり前だとは思いますが、とても丁寧で好感が持てました。

突然のことで、また慣れていない私たちに親切に今後の流れや、また遺産相続のことについてもポイントを教えてくれ、心身ともに弱っていた私たちをしっかりと支えて頂きました。

葬儀場でも小さな家族葬にしましたが、BGMや進行の方もしっかりとついていただき、最後のお別れを思い残すことなくできました。

正直これまで積立などのあり方に対して、人の死に関することなので疑問を抱いていた部分もありましたが、突然やってくる死に対して、残された家族や人たちにとっては最後にできる親切や思いやりなのではと、考えを改めさせてもらった機会でもありました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀会社によってやはりプランや積立には差があります。

HPや広告では美味しい部分やお得な言い回しを多用しておりますので、実際に電話で深掘りした方がいいです。

安いと錯覚して遠くの葬儀屋や、墓地契約をしている葬儀屋は指定の墓地にしかお願いできないなんてこともあるみたいなので、残された側の苦労が年々嵩んできます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です