【田中商事株式会社】と【全国】の葬儀料金比較

田中商事株式会社の平均 全国の平均
27万円 118万円

田中商事株式会社の平均料金は27万円です。全国の平均118万円より91万円安いです。

【小さなお葬式】と【田中商事株式会社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 田中商事株式会社の平均
43万円 27万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。田中商事株式会社の平均27万円より16万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


田中商事株式会社(杉並セレモニーホール)の評判、口コミ(2020年、杉並区、家族葬、27万円、互助会積立なし)

★★★★★「丁寧に説明をして下さり、とても分かりやすかったです。」

お葬式の概要

時期 2020年
場所 東京都 杉並区
種類 家族葬
通夜 25人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 田中商事株式会社
ホール名、斎場名 (杉並セレモニーホール)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
27万円

田中商事株式会社(杉並セレモニーホール)へのアクセス

西武新宿の下井草駅から徒歩1分。

田中商事株式会社を選んだ理由

自宅から徒歩で行ける葬儀社です。

ご近所の方の葬儀で何度か参列させていただいたことがある為、ホールの雰囲気などを知っていたのでこちらを選びました。

リーズナブルな価格設定も決め手の一つです。

田中商事株式会社の流れ

遺体の輸送前、葬儀社の方と訪問看護様と家族でエンゼルケアを行いました。

その後通夜までの間は遺体は斎場で安置していただきました。

その後葬儀内容の打ち合わせをし、小規模な家族葬を行うことを決めました。

祖母は火曜日に亡くなったのですが、多くの親族が通夜告別式に参列できるよう、土日に行えるよう調整しました。

遺体の輸送から火葬まで行っていただける斎場だったので、葬儀後火葬を行い、親族皆で骨をひろうことが出来ました。

田中商事株式会社の評判、口コミ

葬儀社に連絡後、すぐに遺体を引き取りに来てくれました。

葬儀前の準備に関しては丁寧に説明をして下さり、とても分かりやすかったです。

通夜、告別式の際は係の方が随所に配置されており、来賓の方をスムーズに案内してくれました。

人が亡くなった後に行うべき手続き(死亡診断書)など、素人には全くわからない事柄についても親切に説明して下さいました。

喪主の妻として葬儀を取り仕切るのは始めてのことだったので、こちらの葬儀社を選んで良かったと思っています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

比べる程多くの葬儀をあげることはあまりないと思うので、今回利用した葬儀社が一番良いとは言い切れませんが、素人ではわからないことや不安も多くある事柄なので、親身になって丁寧に相談にのってくれる葬儀社を選ぶのがベストだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。