【典礼舎】と【全国】の葬儀料金比較

典礼舎の平均 全国の平均
54万円 118万円

典礼舎の平均料金は54万円です。全国の平均118万円より64万円安いです。

【小さなお葬式】と【典礼舎】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 典礼舎の平均
43万円 54万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。典礼舎の平均54万円より11万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


典礼舎の評判、口コミ(2016年、八雲町、家族葬)

★★★★「小さな町の大手の葬儀社ですが、本当に人としての関わりをしてくださったことにも感謝しております。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  北海道二海郡八雲町
種類  家族葬
通夜 7人
葬儀・告別式 7人
葬儀社  典礼舎
葬儀社に支払った金額 54万円

典礼舎を選んだ理由

故人の住んでいた地域の葬儀社だったこと、勤め先の顧客だったこと。

典礼舎の評判、口コミ

2016年に祖父が亡くなった際にお世話になり、とても親身に対応していただきました。

当方遠方だったため、病院で息を引き取った後に駆けつけることが難しかったのですが、きちんと病院と連携してくださいました。

また、その後の四十九日はもちろん、百日にもご連絡をいただきました。

かなり複雑な家庭環境だったため、八雲は祖父の故郷でも私の居住でもありませんでした。

祖父の兄弟はかなりの遠方で高齢者のため葬儀はやらないでおこうかという相談もしていたのですが、快く対応してくださりました。

住職もこの地域の方ではなく祖父の故郷のお世話になっていた住職をすすめてくださっています。

高齢の兄弟と住職が訃報を聞き遠方から駆けつけてくれた際には、急きょお部屋と寝具も用意していただけました。

亡くなった祖父も、思わぬ締めくくりにきっと喜んでいると感じます。

親しい住職、会いたかった祖父の兄弟、静かな環境でひっそりと葬儀を行えました。

お仏壇も併せて購入しましたが、私のライフスタイルも考慮しつつ、無知の私にごり押しもせずに「急がなくても良いのですよ」と言っていただけましたし、購入を決めた時は無いものは取り寄せてくださいました。

私の親のような存在の祖父が亡くなったことで、喪主として気を保つことに必死になりつつも、「本当にいなくなってしまった」の空虚感がありましたが、故人だけではなく私の心にも寄り添ってくださったと感じております。

小さな町の大手の葬儀社ですが、驕るような態度や他地域を受け入れないという事もなく、本当に人としての関わりをしてくださったことにも感謝しております。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です