【島田屋】と【全国】の葬儀料金比較

島田屋の平均 全国の平均
109万円 118万円

島田屋の平均料金は109万円です。全国の平均118万円より9万円安いです。

【小さなお葬式】と【島田屋】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 島田屋の平均
43万円 109万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。島田屋の平均109万円より66万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


島田屋の評判、口コミ(2014年、品川区、一日葬)

★★★★★「価格や葬儀場、当日の運営に大きな不満はありませんでした。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  東京都品川区
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 10人
葬儀社  島田屋
葬儀社に支払った金額 28万円
お布施額 50万円

島田屋を選んだ理由

病院の勧めで。

島田屋の評判、口コミ

はじめて経験する家族の葬儀は戸惑うことばかりでした。

父が亡くなってすぐ、病院で葬儀のことを聞かれ、悲しみにひたる間も、葬儀について考えたり調べたりする間もなく、全てを決めなくてはなりませんでした。

実際、葬儀を頼む手順も分かりませんでしたから、病院の言うままに、提携の葬儀社にすべてを頼みました。

価格や葬儀場、当日の運営に大きな不満はありませんでした。

段取りもスムーズで、家族の気持ちも汲んで、丁寧に対応して頂きました。

一方、檀家になっている寺院とはいくつかトラブルがありました。

まず、葬儀のやり方です。

父は生前にメモの形で、「通夜はしなくて良い、葬式は親近者のみで」と残していましたので、その旨を伝えると、「通夜をやらないなんて」とお叱りを受けました。

また、葬儀場についても、葬儀社任せにしたことについてのお叱りがありました。

「まず寺院に相談してほしかったと。」

いつも使っている葬儀場があり、そこに決めて欲しかったようです。

寺の言い分については納得できない部分もありますが、代々の墓を置いてもらっているところですし、これからのこともあるので、良い関係は維持していきたいと思っています。

葬儀について話を詰める前に、葬儀社の方から寺との関係について説明や調整についての配慮があると良かったと振り返っています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です