筑豊葬祭の評判、口コミ(2017年、飯塚市、家族葬)

★★★★「今後、もしまた身内に不幸があった場合も、こちらでお世話になるつもりでおります。」

お葬式の概要

時期  2017年
場所  福岡県飯塚市
種類  
通夜 21人
葬儀・告別式 19人
葬儀社  
葬儀社に支払った金額 65万円
お布施額 10万円

筑豊葬祭を選んだ理由

菩提寺であるお寺さんの近くにあり、他の身内の葬儀でもお世話になったことがあったので、こちらでお願いしました。

筑豊葬祭の評判、口コミ

母が亡くなり、連絡するとすぐに葬祭場の方々が遺体を引き取りに来てくれました。

葬祭場に向かうときも、自宅に寄ってくださって、母も我が家へのお別れを存分にできたことだと思います。

到着してからも、必要な準備のこと、手続きのこと、お寺への連絡、本当に様々なことをとても丁寧に教えてくださいました。

まだまだ、悲しみと動揺とで、誰もが不安定な中、暖かなお心遣いで接して頂き、本当にありがたかったです。

葬儀自体は、簡素に、親しい身内のみの家族葬で済ませました。

棺や骨壺は、母が好みそうな可愛らしいタイプのものを選び、菩提寺の御坊様にお経を読んでいただき、翌日の葬儀の後は、初七日の法要も一緒に済ませてもらいました。

臨終に立ち会えた親しい親戚だけで、ささやかに行えたので、私としては満足です。

通夜の晩は、葬祭場に泊めて頂き、宿泊場所も清潔で心地よく、あまり眠れはしませんでしたが、体を休ませるには十分だったと思います。

一通り終わってからの精進おとしの料理の量なども、参列してくださった方々の人数に応じて、直前でも変更を提案してくださって、とても助かりました。

本当にいろいろ教えてくださり、感謝しています。

今後、もしまた身内に不幸があった場合も、こちらでお世話になるつもりでおります。

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
飯塚市も対応

評価3.5以上の葬儀社をオススメします

良い葬儀社が見つかります

-->