【葬儀のヨコヤマ】と【全国】の葬儀料金比較

葬儀のヨコヤマの平均 全国の平均
130万円 118万円

葬儀のヨコヤマの平均料金は130万円です。全国の平均118万円より12万円高いです。

【小さなお葬式】と【葬儀のヨコヤマ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬儀のヨコヤマの平均
43万円 130万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬儀のヨコヤマの平均130万円より87万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬儀のヨコヤマの評判、口コミ(2014年、田川市、一般葬、130万円、互助会積立なし)

★★★★★「地域の事もよくわかっていて段取りよく葬儀をしてくださいました。」

お葬式の概要

時期 2014年
場所 福岡県田川市
種類 一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 140人
検討した葬儀社の数 2社
葬儀社 葬儀のヨコヤマ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
130万円
お布施額 50万円

葬儀のヨコヤマを選んだ時の流れ

葬儀の積立てをしていなかった理由は、仮に積立てをしていても 葬儀社の方が葬儀がいっぱいで依頼を断られることがあるため(希望自宅葬)。

積立てをしていても他の業者にお願いをしなくてはならないという状況も十分考えられるからです。

積立てをしていなくても電話で依頼をかけられるのでその点では心配はないと思いました。

葬儀のヨコヤマの葬儀全体の流れ

葬儀社を決めてからの打ち合わせは、まず病院からの搬送と 宅葬の受付とテントの依頼、香典返しの依頼と遺影写真の依頼をお願いをして、通夜の直前に司会と打ち合わせ、終了後は、お茶等を参列者に配ってもらったりお願いをしました。

葬儀も香典返しの追加のお願いや終了後の撤収をお願いをしました。

火葬場の控え室も個室手配をお願いしたのを記憶しております。

葬儀のヨコヤマに対する感想、意見、希望

よかった点は、住んでいる集落が田舎なので地元に密着した葬儀に評判がよく、地域の事もよくわかっていて段取りよく葬儀をしてくださいました。

自宅葬でしたので掃除は、大変でした。

お斎や鉢盛りは、指定の業者などがなく自由に選べますが当日の参詣者の食事等をお願いをして、片付けまでの段取りを町内の方に伝えなくてはならないのと、出棺後に火葬場についてからすぐ自宅に帰ってお礼を言いに自宅に戻らないといけないという風習があるのでそれは大変でした。

スタッフの対応等はとても良かったです。

見積もり等についても良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積立てをしていても途中解約をして手数料がかかるのは、もちろんの理由ではあるのですが、その他の理由としては、今葬儀社も乱立していて実際に潰れた葬儀社もあるから葬儀の積立て自体にリスクがあるということ、そして葬儀をお願いをしても当日亡くなって葬儀をお願いをしても希望の時間に葬儀ができるかということ(葬儀がすでに入っている)予約が入っている場合は、他社にお願いをしなくてはならない、その点が積立てをしないという理由です。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。