【家族葬のラポール】と【全国】の葬儀料金比較

家族葬のラポールの平均 全国の平均
69万円 118万円

家族葬のラポールの平均料金は69万円です。全国の平均118万円より49万円安いです。

【小さなお葬式】と【家族葬のラポール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 家族葬のラポールの平均
43万円 69万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。家族葬のラポールの平均69万円より26万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


家族葬のラポールの評判、口コミ(2011年、和歌山市、家族葬、円、互助会積立なし)72万

★★★★「スタッフから提案されたプランがわかりやすくてよかったですね。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 和歌山県和歌山市
種類 家族葬
通夜 4人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 家族葬のラポール
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金 72万円
お布施額 10万円

家族葬のラポールを選んだ時の流れ

祖母が急遽亡くなったのですが、積み立て等をしていなかったのでどの葬儀社にしようか迷いました。

ただ祖母の親類・友人はすでに他界していて呼ぶ人もいませんし、ならば家族葬にしようと思ってネットで調べました。

電話した時の対応は良かったですし、他社と比較してる時間もないしでこちらに決めました。

家族葬のラポールの葬儀全体の流れ

祖母の友人関係から家族葬に決め、葬儀社ラポールに電話しました。

依頼後葬儀社スタッフが祖母を引き取りにきてくれ、そのまま葬儀社まで運んでくれました。

その後は葬儀社スタッフと家族葬のプランについて打ち合わせです。

棺や花、料理はどうするか等。お布施の代金の相場も教えてくれましたし、わかりやすく丁寧な対応でした。

家族葬のラポールに対する感想、意見、希望

スタッフから提案されたプランがわかりやすくてよかったですね。

例えば棺の場合、選択出来るのは3種類だけでした。花の数等も参加者の数に合わせて相談に乗ってもらえました。

料理に関しても一般的にはこちらがお勧めです等の提案をしてくれたので、助かりました。
この時の喪主は私でしたが、今まで喪主等したことなかったのでどのようにすれば良いかわからなかったんですよね。
これぐらい丁寧かつわかりやすい説明だと安心して利用できました。

私個人は無宗教ですし、家族葬のような小さなお葬式すら不要だと考えてるんですよね。

人間死んだら終わり、すなわち無になるだけですから。

もし私の葬儀費用に100万円だすつもりなら、火葬のみにして費用を最低限にし、あまったお金を残った人たちで有効活用して欲しいと考えてますから。

火葬後は散骨でも良いと思ってます。

それに身内以外の方に参列に来てもらっても返しするのも大変ですしね。

そういう意味では従来の葬式より小さなお葬式は私向きになってますし、私の死後も祖母のようにして欲しいと考えてます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。