さくら祭典の評判、口コミ(2012年、岡山市、一般葬、108万円、互助会積立なし)

★★★★「いつなんどき連絡しても丁寧に対応していただいたことはよかったです。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 岡山県岡山市
種類 一般葬
通夜 25人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 さくら祭典
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
108万円
お布施額 30万円

さくら祭典を選んだ時の流れ

銀行の積立貯金にやすらぎ積立というのがありそれがあれば割引になるということで葬儀屋さんの積立はしなかった。

割引のきく加盟店を選びました。

さくら祭典の葬儀全体の流れ

葬儀屋さんがどのくらいの相場でするのがいいか、こちらに質問しつつ予算がどのくらいか把握していただいて、無理のないプランにしていただき一通りの流れを教えてもらい、あとはその都度ごと詳しく教えてもらいスムーズに火葬まで終えることができました。

さくら祭典の対する感想、意見、希望

いつなんどき連絡しても丁寧に対応していただいたことはよかったです。

一番最初の担当の人から次の担当の人へ引き継ぎがうまくいってなくて、ちぐはぐすることがあったのでそこは少しいらっとしました。

スタッフの対応についてはみなさん丁寧な対応だったと思います。

料金もこちらの予算を聞きつつ擦り合わせて頂いたのでとくに追加費用がいるとかもなく見積りどおりの料金でした。

積立に関しては特に勧められることはありませんでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

銀行の積立で十分だと思いました。

やはりいざというときに動かせないお金は扱いづらいですし、解約手数料をとられるのもあまりいい気分がしないので。

昔みたいにめちゃくちゃ料金が高いわけでもなく、家族葬も主流になってきてるのでしないほうがいいのかなと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【くら祭典】と【全国】の葬儀料金比較(*1)

種類 くら祭典の平均 全国の平均
直葬 - 19万円
一日葬 - 60万円
家族葬 - 104万円
一般葬 - 162万円

【くら祭典】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較(*1)

種類 くら祭典の平均 小さなお葬式の平均
直葬 - 18万円
一日葬 - 45万円
家族葬 - 52万円
一般葬 - 114万円

(*1)葬儀社に支払った金額です。実費、寺院の費用を含みません。葬儀の料金はケースバイケースであり、この金額で葬儀があげられるというわけではありません。あくまでも平均値としてご理解下さい。

全国対応の葬儀社では【小さなお葬式】の口コミが良いです。

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)