【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式(木場葬祭鶴見SORROWホール)の評判、口コミ(2022年、横浜市鶴見区、一日葬、56万円)

★★★★★「葬儀の後にも様々な相談に乗ってくださっています。」

お葬式の概要

時期 2022年
場所 神奈川県 横浜市鶴見区
種類 一日葬
通夜 0人
葬儀・告別式 16人
葬儀社 小さなお葬式
ホール名、斎場名 (木場葬祭鶴見SORROWホール)
積み立ての有無 -
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
56万円

小さなお葬式の流れ

葬儀会社決定後葬儀まで時間があったので、毎日自宅にドライアイスの交換に来て下さいました。

葬儀の二日前にホールに移動になりました。

そこで、父の葬儀について話し合いを進めていきました。

通夜はなかったので告別式の準備として、父の棺に入れたいものをあらかじめ相談して斎場に預けました。

小さな展示スペースのように父のお気に入りをものを並べて飾ってくださって感謝しております。

告別式では読経のとき以外には父の好きだった曲を流してくださり、出棺の時にはこちらが希望した曲を流して下さいました。

火葬場まで車で1時間ほどかかったのですが、斎場の正面にスーパーマーケットがあり、斎場の冷蔵庫を自由に使えたので、あらかじめ軽食を買っておいて火葬の最中にいただくことができました。

小さな斎場で1日一組の葬儀しかしていないため、火葬後に斎場に戻った後もゆっくりと故人との別れを惜しむことができました。

久しぶりに会った親族ともゆっくり話ができて良かったです。

小さなお葬式の評判、口コミ

困ったことやトラブルはありませんでした。

小さな斎場で社員さんも少なかったので、こちらの希望をお一人に伝えれば社員さんの皆さまで共有してくださいました。

追加料金もなく、斎場での対応が非常に良かったことはもちろん、葬儀の後にも様々な相談に乗ってくださっています。

アフターフォローが非常にしっかりしていて、仏壇や位牌についても説明して相談に乗ってくださっていることはもちろん、四十九日のころにも香典返しについて相談に乗ってくださいました。

もちろん、どんなに相談に伺ても追加料金はないのでいつでも直接お話しして、家族の気持ちを一致させ後悔のない式や香典返し、返礼品などの対応も実施できており、非常に感謝しています。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

とにかく親身になってくださる葬儀社を選択することをおすすめします。

大切な故人との最期のお別れの時なので、こちらも希望をしっかり葬儀社に伝え、可能な限り希望を実施してくださり、不可能なことについては代替案を提示してくさいます。

いつも親身になってくださることがわかるので、こちらも安心していつも相談できています。

うちにはまだ仏壇がないので、一周忌の際に仏壇と位牌を購入して魂の移動ができるよう、アドバイスに乗ってくださっています。

金額も重要ですが、親身になって相談に乗ってくださる会社であれば、後悔のない葬儀ができると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。