【横浜祭典】と【全国】の葬儀料金比較

横浜祭典の平均 全国の平均
50万円 118万円

横浜祭典の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【横浜祭典】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 横浜祭典の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。横浜祭典の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


横浜祭典の評判、口コミ(2017年、横浜市、家族葬、50万円、互助会積立なし)

★★「祖母の気持ちとわたしたち家族の希望に沿ったプランを提案していただけたと思います。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 神奈川県横浜市
種類 家族葬
通夜 なし
葬儀・告別式 8人
葬儀社 横浜祭典
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
50万円
お布施額 5万円

横浜祭典を選んだ時の流れ

祖母から救急車を読んで欲しいと連絡があって、そのまま急に亡くなってしまったので、病院で勧められた葬儀社に言われるがままお願いをしました。

横浜祭典の葬儀全体の流れ

葬儀社を決め、まずは親戚に連絡をしました。

祖母が北海道出身のため、北海道に親戚がいますが、皆高齢で飛行機での移動が難しいとのことだったのと、元々祖母が大々的な葬儀は望んでいなかったため、祖母の子供家族だけで集まって、翌日に家族だけでお葬式をすることになりました。

葬儀社の方で近隣の火葬場をおさえてくれるとのことだったので、お願いをしてその日は帰宅しました。

当日は特にお坊さんなどを呼ぶこともなく、家族だけで祖母はお別れをしたあと、全員で火葬場へ向かい納骨しました。

横浜祭典の対する感想、意見、希望

祖母と母親とで、万が一のことがあった時はお葬式をしなくていいこと、どこで散骨をしてほしいことなど、ざっくりとは話していましたが、具体的にどうするなどのことは全く考えていなかったので、突然祖母が亡くなってしまい、何をどうしたら良いか分からなくなっていたわたしたちに葬儀社のスタッフの方が親切に分かりやすく葬儀の種類や金額などを伝えてくれ、とてもありがたかったです。

無理にオプションを勧められることもなく、祖母の気持ちとわたしたち家族の希望に沿ったプランを提案していただけたと思います。

ただ、すべて終わった後に他の葬儀社のホームページをみると、お願いしたところよりも少し安いところもあったので、事前に葬儀社まで決めておけばよかったと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今後も引越しをする可能性などもあることと、両親も自分たちの葬式代は用意してくれているとのことなので、今から特定の葬儀社を決め積み立てをするということはしない予定です。

ただ、事前に葬儀社を何社かリサーチしておいて、万が一のことがあったときに、自分たちでしっかり判断ができるように準備はしていたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です