【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿(レクスト)の評判、口コミ(2010年、名古屋市、一般葬、200万円、互助会積立あり)

★★★「とてもスムーズに「通夜」「葬儀」「初七日」を終えることができた。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所 愛知県名古屋市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 80人
葬儀社 愛昇殿(レクスト)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 10万円

愛昇殿(レクスト)に積み立てを始めた時の流れ

葬儀で見送られた人本人が、生前に積立していた。

理由は「近所の人が葬式をしたときに参列した、無料控室・無料食堂が有る。ここは良いと思った」との事で、積立していた。

愛昇殿(レクスト)の葬儀全体の流れ

生前、こちらに積立をしているので、そこに葬儀を頼むと言われていた。

お寺は、いつもお付き合いのあるお寺にお願いした。

病院で亡くなった後、自宅に戻り「湯灌(亡くなった後に身ぎれいにして下さる)をしてもらった。

一晩自宅に居て次の日、葬儀場に移動。

葬儀場で通夜。

一晩おいて葬儀。

葬儀後、八事霊園にて火葬。

この時、愛昇殿専用の建物にて無料の軽食・控室での休憩。

その後、骨拾い。

自宅に戻る。

レクストの対する感想、意見、希望

この葬儀が、自分としては、喪主の妻としての初めての経験でしたが、愛昇殿のスタッフの方たちが、丁寧・迅速・漏れなく・滞りなく「通夜」「葬儀」「初七日」を、」手助けして下さったので、とてもスムーズに「通夜」「葬儀」「初七日」を終えることができた。

葬儀費用は、積立の値段は最低の金額だったが、色々なオプションを足していった結果、お返しの金額を含め「200万円」位になってしまったが、しかたないとおもう。

葬儀はとても慌てるものですが、備えあれば患いなしだと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積立費用は、最低の費用だけでは終わらないので、もし、貴方がご家族の事を思うなら「最低の積立費用」を、何口か掛けていた方が良いと思います。

これは、後からオプションをつけるよりも、お安くて済むと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です